So-net無料ブログ作成

CallawayのUSモデルのFW [FW]

ネット検索していてFWを探していたら・・・


スポンサーリンク








IMG_0911.jpg
ゴルフ銀座ドットネットさんのサイトで
ヘッドだけ
っていうのを見つけて
確か3000円位だったので
ついポチっと(汗)
IMG_0912.jpg
で中身は・・・
IMG_0914.jpg
IMG_0913.jpg
キャロウェイのXHot Pro 17度
IMG_0915.jpg
しかも自分好みのUSモデル
のため
カラーがグレー
17度が欲しかったので探していたのですが
シャフトがUSの純正はプロジェクトXってやつで
6.5だと辛いので6か5.5を探していたのですが
どこにもなくて
でたまたま見つけてしまって
3000円ならいいかと購入
したはいいが
シャフトどうするのよ?ってことで
家の近所でリシャフトしてくれるところ
ないかぁ~と探して
見つけたのが
IMG_0920.jpg
スポーティーゴルフ
さん
ってところ
ここって以前に書いた記事
のACCRAってシャフトの代理店さんで
メールで相談したら引き受けてくれたので
シャフトも持ち込みで訪問してきました

シャフトはというと
安くていいので
いつもお世話になっているヤフーショッピングの
ゴルフハンズさん

安いシャフトを購入
グラファイトデザインのYS-7
IMG_0941.jpg
むか~しYS-6が刺さってたタイトリストのドライバーを持っていて
このシャフトはUSモノらしく
国内のグラファイトデザインのシャフトよりも異常に安くて
6000円ちょっと
このシャフトって今田竜二がPGAでやってる頃に確か
使っていて
なのでそんなに悪いモノじゃないんだなと
変な基準で記憶してました

こいつを装着してもらいました
IMG_0940.jpg
IMG_0942.jpg
IMG_0943.jpg
で完成後
たまに行く屋外の練習場へ
IMG_0944.jpg
ここって昔ながらの
1個づつボールを置くタイプの練習場
自分
自動のところが苦手で
いまもうこういうところがなくなってしまっているので
この先なくならないか心配してます(汗)
この日はまた前に書いた記事
のクラブも一緒に試打
IMG_0945.jpg
どうだったかというと・・・
同じ17度は塗装が違うだけで
打感は同じ(あたりまえか!)
シャフトも違いますが
GT-6もYS-7も
同じ感じ
YS-7 は70g台なので若干重たいけど
そんなに違わないな!と
でも19度のが・・・
何度打ってもいい感じな球がでなくて
なんだろうなぁ~
って
他の2本は打てるので
打ち方が異常に悪い訳ではないと思いつつも
好きになれない感じで
19度のはすぐに中古売りしちゃいました


中古売りした後わかった?のですが
サイトにそのクラブがアップされて
(値段気になったので見てみたのですが)
リシャフトって?!なってた!?
GT-6 の純正ラベルもついていたのに??
ソケットが違ったのか?
買い取りのプロが見ればわかったのか?
自分これを中古で買った時は
ネットでみて特にリシャフト表記はなかったので
なんも疑わずに購入して
現物みてもなんとも思わなかったです(汗)
なんか打った感じが変だったのは
差し戻し?の影響なのかなぁ~と
思ってみたけど
もう現物ないからまっいいかな






スポンサーリンク








ネットで宝くじ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。